ヤフオクで独立した子育てパパの日記!

サラリーマン時代に始めたヤフーオークションでの副業。そのおかけで今は家族とのかけがえなのない時間と自由を手に入れることができました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオク出品商品のため、買取りへ!

今日は、ヤフオクで副収入を得る手法の中で、
商品の買取り、つまり仕入れ方法について書きたいと思います。

とらのすけパパのヤフオクでの副業方法は、
以前、簡単に書かせてもらいました。⇒ http://yahuokupapa.blog40.fc2.com/blog-entry-4.html

で、その中でも、今日は仕入れ方法について書きます。

まず、とらのすけパパは、
ブランド品とか、大型家具とか、
そんな高級品は、絶対に引き取りません!

リスクも高いし、場所ももったいないし。。
FXトレードと同じで、
とらのすけパパは、シンプル・コツコツが好きなんです!

で、仕入先は・・・
一般のご家庭です(笑)。

サラリーマン時代に、この副業を始めました。
その時から、手法はほぼ変わってません!

どうやって、一般のご家庭から仕入れるかというと、
とにかくチラシを配りました。
しかも、遠くに行くのはちょっと面倒なので、
近くの地域限定で。

これが、結構、依頼があるんですよ!
チラシには、電話番号とメールアドレスを記載してますが、
サラリーマン時代は、なかなか電話も出る事ができなかったので、
留守電とかに入れてもらったり、メールで返信したりしながらの
やり取りでした。

そして、休みの日に、買取りに行くんです。

ちなみに、一回の買取り平均は、
ざっと3000円~5000円程度!

安いでしょ!

でも段ボールいっぱいの商品を
仕入れる事ができるうえ、
リピート率がものすごく高いんです!

リピート率を上げるには、
ちょっとしたテクニックがありまして、
それは・・ひみつです。。
また何かの機会に紹介できればと思います。

で、買取りしてきた商品を
暇な時に、ひたすら出品していくんです!

やっている事は本当にこれだけなんですよ!
でも、これだけでも十分、月15万円~20万円くらいは稼げます。
本当に!

という事で、
チラシのデザインとか、何を買取るのか、査定はどうするの?
価格の決め方は?、回転率は?、
などなど、本業へ持っていくために必要な方法は、
次回以降に、紹介していけたらいいなと思います!

◆おすすめです! 
 副業したいなら、「まずは自分のものを売ってみる。」
 商売の基本からスタートすれば良いと思います。
 そして、その後は、成功した例を参考にすれば、
 自分が思うよりも早く、目標へと近くづくでしょう!



◆まずはお手ごろに! 
 初心者の方は、こちらも参考にしてみては?



◆商品の相場を知るなら!
 オークションで副業するなら必須でしょう。
 

[ 2011/08/02 16:50 ] ヤフオクの手法 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。