ヤフオクで独立した子育てパパの日記!

サラリーマン時代に始めたヤフーオークションでの副業。そのおかけで今は家族とのかけがえなのない時間と自由を手に入れることができました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフオクのための古物商の許可申請について

今日から、何日間に渡って、古物商の許可申請について書いていきます。
ヤフオクでの副業の第1歩です!

ヤフオクで副業するためには、古物商の許可は必須事項のなりますので、
古物とヤフオクで副業したい方にとっては、避けて通れない道です。

では、まずどうしたら良いか、順に書いていきます。

・許可申請窓口に行って説明を聞く 
 
 じゃあ、どこで聞いたらいいの?
 →自分の住所(事務所を設けるなら、その事務所の住所)管轄の公安委員会です。
  と書くと少し難しいですが、要は近所の警察署です。
  警察署の生活安全課・防犯係・保安係などと呼ばれる部署で手続きしてくれます。
  まずは電話してみると良いでしょう。(110番じゃないですよ!)
 
 そして、上記の申請窓口に行くと、申請方法の説明をしてくれて、申請に必要な書類一式をもらえます。
 
 あとは、その他の必要な書類を揃えていくだけですが、
 今日は少し長くなりましたので、また次回に続きを書きたいと思います。

 ヤフーオークションは、最も副業に向いている方法だと私は思います。
 私も、色々な書籍や情報商材を購入しましたが、
 将来への投資と考えれば、安いものでしょう。

 今後は、このブログでも、おすすめの本や商材を紹介していきますね!
 ⇒ネットで検索ができるという程度だったネット初心者の私でも出来た!ヤフーオークションで月50万稼いだネットで現金をつかみとる方法!
[ 2011/07/18 09:10 ] 日々のヤフオク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



